Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

おへんろ、始めました

 突然ですが、おへんろ始めました。
 そうです。
 あの、四国八十八か所参り。
 だいたい総距離で1200~1300kmになるようです。
 ここを歩きます。

 もちろん仕事もあるので、一気に歩くことは無理ですから、例によって分けて歩きます。
 おへんろではこうした歩き方は一般的で、「区切りうち」と称されます。

 ここ2年ほど、西国街道歩き、竹内街道暗峠越えなどで、歩くテンポの調整をしてきました。
 昨年はJR篠山口駅園部駅徒歩の旅を敢行し、40km程度の行程を経験しました。
 これらの記録は、機会があればアップします。

 さて、10月12日、あさから梅田の三番街へ。
 そこからバスに乗ります。

イメージ 1

 バスは結構な乗車率。

イメージ 2

 たまに行く釣り場や・・・

イメージ 3

 鳴門の渦潮を、釣りの時とは違った感覚で眺めながら・・・

イメージ 4

 徳島駅前に到着。

 いよいよ何年にもわたって夢だった「おへんろ」に第一歩を示します。
 ぼくは今年はまわり年。
 次のまわり年までに結願することを目標にしています。
 気長な旅です。