Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

東高野街道 第11回 神田地蔵堂~矢立峠

町石道ということは、数値が記されている石碑が続くわけです。
だんだん減っていく数値は、歩く者にとって、とても励みになります。
道を誤っていないよ。
だんだんゴールに向かっているよ。
あと◯◯町だよ。
先達の温かい声援が感じられるようです。

イメージ 1

あと百十町。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

あと百町!
キリ番は嬉しいものです。
単純です。

イメージ 10

九十九町。
どこかに「つくもまち」なんていう地名もありそうな気がします。
そんなことを考えながら、歩きます。

イメージ 11

九十町。
やっと、ちょうど半分です。
イノシシ(?)よけの電撃柵がめぐらされている中にあります。
ここで休憩。
けいばーどさん、かなりお疲れの様子。

イメージ 12

雑木林の中を行きます。

イメージ 13

こちらは七十二町。
向こうにもう一つ石碑が立っています。

イメージ 14

「三里 沙弥道禅」などと書かれています。
どこから三里なんだろうとか考えながら、進みます。
ネット上には詳しい方の記事も色々出ています。


イメージ 15

七十町。
このあたりで、往復を走られるという三人組さんとすれ違いました。
かなりのハイペースで走っていらっしゃいました。
14:30ですから、すごい!
こちらはちんたら歩くだけでも、けっこうアレなんですが・・・。
ナニなんですか。

イメージ 16

矢立峠の直前は、国道と平行して歩きます。
遊歩道のような感じです。

イメージ 17

国道370号線。
バイクも車もたくさん走っています。
けっこうなスピード。

イメージ 18

町石道唯一のお店。
矢立峠の矢立茶屋。
名物はやきもち。

イメージ 19

イメージ 20

お抹茶のセットを頂きました。

軌跡入りの地図はこちら。(Google Map)