Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「おジャ魔女どれみ16」東堂いづみ(講談社ラノベ文庫)

 春風どれみも16歳に。
 高校生になったとたん、復活したMAHO堂でマジョリカたちと再開するのだが。

 あの「おジャ魔女どれみ」の続編です。
 シリーズを全部観ていると、とても楽しめます。
 観ていないと・・・おそらく、さっぱりな内容です。

 というのも、メインキャラクターはもちろん。
 シリーズで描きこまれてきたクラスメイトたちのエピソードがふんだんに盛り込まれています。
 覚えていますか、みほちゃんや信子ちゃん。
 矢田くんとはづきちゃんの恋の行方も・・・。
 魔女界との過去も踏襲されており、濃厚なシリーズ観が広がります。

 内容は、適度な長さのエピソードが繋がれて、連作短編集のような作りに。
 おそらく大きな流れも横たわっており、さらに続いていくようになっています。

 シリーズのファンは必読。
 うちは娘と楽しめました。
 あのころ幼すぎてよくわからなかったおともだちも、レンタルビデオで復習しましょう。
 アニメ化しないかなぁ。