Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「REDリターンズ」を観ました

■劇場(字幕)

 冷戦時代に開発され、行方不明となっていた小型爆弾。
 引退生活を送っていた元CIAのフランクは、かつての仲間マーヴィンと始末に乗り出すが。

 なぜかあまり話題になっていませんね。
 でも、かなり面白かったです!
 ジョークも切れもとてもいい感じ。

 ところで前作、観たはずなんです。
 あぁ、このメンバー・・・。
 観た覚えがあります。

 ブルース・ウィリス出演作品を片っ端から観ているため、どれなんだか。
 本編が始まってから理解する始末です。
 で、いま、前作の記事を見返そうと思ったら、ないんですね。
 なぜでしょう。
 う~ん。

 なぜ邦題は「リターンズ」とわざわざつけたのかなぁ。
 原題は「RED2」と至ってシンプル。

 無茶にややこしくせず。
 スッキリと読めるストーリーが、世界中のあちこちを飛び回ります。
 つまり、映画として面白い作品ですね。
 マルコビッチ、アンソニー・ホプキンスイ・ビョンホンのキレ具合がいい感じです。

 アクションもの、お好きな方はぜひ!
 次回作も期待します。