Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「亀は意外と速く泳ぐ」を観ました

■DVD

 スズメは、夫が単身赴任中の平凡な主婦。
 ふとしたことから「スパイ募集」の張り紙を見つけ・・・

 ユルイです!
 全編ユルユル。
 ぬるま湯のゆる~い笑いであふれています。
 苦笑ともいえるかも。
 ぼくは好きです!

 主演が上野樹里ちゃん、すっかりビッグネームですが、なんだか初々しくて、カワイイんですよ。
 役名がなんと、スズメ。
 絡むのが蒼井優ちゃん。
 こちらの役名はクジャク
 クジャクは、ヒトを小馬鹿にしたようなキャラで、スズメに突っ込みを入れます。
 これまた、今とはイメージが違って、いい感じ。
 いや、今もぼくとしては悪くないんですけどね。

 平凡って、何かなぁ。
 そこそこって、どれくらい?
 そりゃあ、隣の人が実はスパイだって、分かりませんですけどね。
 でも、実はその隣の人が2重スパイでも、もちろんわからないんですよ。
 そういうぼくが実はエージェントかもしれなくて。

 なぁ~んだ、そりゃぁ。

 どこか演劇的。
 笑えます。
 ウフフなカップルに。
 オススメ!