Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「G.I.ジョー バック2リベンジ」を観ました

■劇場 3D(吹き替え)

 G.I.ジョーが全滅の危機に。
 裏で糸を引くのは、大統領になりすました悪の組織「コブラ」。

 3D作品は、やっぱり3Dで観たいですよね。
 そうでもないのかな。
 ぼくは観たいのです。
 でも、割にあわないからか、レイトショーで3Dってあまりやってないんですよね。
 この作品に限ってかな。
 で、ちょっと遠くのシネコンまで観に行きました。
 すると、券売のおねえさんが、とてもかわいこちゃんでした。
 なんだか、遠くまで行ったかいがあったかな、と、映画とは関係のない所で満足。

 さて、アトラクション的ハリウッド大作。
 アトラクション的な展開で、アトラクション的なシーンが満載。
 悪の組織は、もちろん悪の組織で、その名も「コブラ」。
 わかりやすいことは大切なんです。

 アイディア満載。
 アクション連続。
 出し惜しみなし!
 面白いですよ。
 こういう作品は(も)大好きです。

 観たのは先週の金曜日。
 で、もうほとんど忘れております。
 これもアトラクション的。
 これでいいんです。

 で、前作から4年。
 こういう場合、復習をすべきかどうか、迷うところです。
 もちろん、前作もどういう話だったかさっぱり。
 つまりこちらもアトラクション的作品だったのですね。

 前作を忘れていても、楽しめます。
 でも、復習しておけばよかったかな。
 ノリと世界観にクセがあります。

 「G.I.ジョー
 やっぱり、人名だったんですね。
 ブルース・ウィリス、カチョいい!