Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

メバル@舞鶴

寒いですね。
かといって、家でじっとしているほどおとなしくはありません。
今年は珍しく早いうちに初釣りに行きました。

夕暮れから藻があるところをついーっと・・・。
小さなワームに飛びついてくれたのはこいつ。

イメージ 1

メバルです。
煮付けにすると美味しいですよね。
20cm以上あったら持って帰るという自主規制を敷いています。

15cm~18cmを数匹。
細仕掛けなのでなかなかスリリングで楽しいんですが、なんせ寒い!
それと、最初はあたったりヒットしたりするのですが、すぐスレますね。
賢いものです。

そのあと、チヌなんかも狙ってみましたが、全く。
早く暖かくならないかな。