Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

竹原に行きました

残りの18きっぷを使って、広島県竹原に行きました。


イメージ 1


朝早くに乗った列車。
通勤客で、疲労感漂う車内です。
この列車に長岡京駅から乗り込んだのですが、行き先は播州赤穂
高槻から座れました。

イメージ 2

播州赤穂から乗り継ぐのはこの列車。
115系・・・。
213系じゃなかった・・・。
どうやら213系は2両が基本で、115系は3両が基本のようです。
この列車は三原ゆき。
なんと、京都からたった1度の乗り換えで広島県まで行ってしまうのです。
というわけで、長距離ランナーなので、3両編成なのでしょう、おそらく。

イメージ 3

尾道の街が見えてきました。

イメージ 4

遠くに見えるのは、しまなみ海道

イメージ 5

三原からは呉線に入ります。
なんとロングシート
旅情も何もありません。
しかたがないので、かぶりつきを決行。

イメージ 6

呉線は、海岸線ギリギリを走ります。
車窓はまるで、船からの景色のようです。

イメージ 7

14時過ぎ、竹原に到着!
かぐや姫がお出迎え。


詳しい地図で見る