Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

高松まで行ってみました その2

イメージ 1

バスは玉藻城琴電の線路を見ながら、高松の街を走ります。

イメージ 2

10分ほどで、「ジャンボフェリー」の乗り場に到着!
古めかしい建物。
まわりは工場地帯です。
イメージ 4

ビルには「加藤汽船」の表示が残っています。

イメージ 5

待合室はこんな感じ。
ちょっとしたカフェもあります。
でも、ビールを売っていません!
近くにコンビニもありません。
誤算でした。

イメージ 6

お代は1800円。
先ほどのバス代もコミコミです。

イメージ 7

乗る船はこんなの。
って、あんまり写っていませんね。
でも、結構大きい船です。
「りつりん2」という名前です。

イメージ 8

乗り込むと、エントランスはピカピカ!
なんだかバブリー。

イメージ 9

車両甲板には、トラックが積み込み中でした。
大きなトレーラーが小さく見えます。

イメージ 10

甲板上は、かなりの荷物になってきました。
どうやって入れるのか見ているこちらがハラハラ。
なんとトレーラーがバックで入庫します。

イメージ 11

おみごと。!
ヘッドのない、荷台だけのトレーラーが満載。
どうやら、人間はこの航路のメインターゲットではないのですね。
乗用車も十数台積み込まれました。
夏休みとあって、どの乗用車からも、家族連れがわらわら降りてきます。
身体だけの旅客は、完全にマイナーな存在だったようです。

イメージ 3

15:00の定刻を少し過ぎて、離岸しました。
さようなら~。

ジャンボフェリー
http://www.ferry.co.jp
すごいURLだ・・・


詳しい地図で見る