Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

津山のラーメン屋さん「ばり馬」

お天気が悪かったので、歩いて街中まで行く気も失せ。
駅からすぐのラーメン屋さんに行きました。

イメージ 1

そこそこ大きなロードサイド店舗。
店員さんも10名ほど。

日曜日の昼下がり。
他にあまり店もないのか、そこそこ混んで、並んでいましたが・・・。
ラーメン屋さんなのですぐかな、と思い、待つことに。

ところが、なかなか。
カウンターも、テーブル席さえも空きがあるのに、案内ができない。
一人客だけでも先に案内すればいいのに、それができない。
さらには、お帰りの勘定客がレジで待つ状態に。
店員はたくさんいるのに、何をしているんだか。
みんなで調理台に釘付けになっています。
あまりの要領の悪さに、呆れました。

個人商店なのかと思えば、チェーン店。
ちょっとトレーニング体制を見なおしたほうがいいと思います。
まあ、岡山の田舎の店舗で、回転を上げてもしかたがない、という向きもあるのかもしれませんが。
でも、「横綱」なら、もう二人は削減するでしょう。
「王将」なら、半分の人数で回すでしょう。

味は、まあ普通に美味しかったのですが・・・。
濃厚とんこつ醤油、ということで、なぜか「和歌山風」がウリのようです。
でも、ホームページ上では、「和歌山」の文字が見えませんね。
ふ~ん・・・、アヤシイ。

ようやくラーメンにありつけた時、店員さんはにこやかに
「ごゆっくりどうぞ~」
って。
ゆっくりしてるのは、店員さんたちです。
いやいや、イライラすまい。

http://www.bariuma.biz/