Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「ダーリンは外国人」を観ました

■DVD

 漫画家を目指すフリーのイラストレータさおりは、とあるパンフレットの仕事から彼と出会う。
 彼はアメリカ人だった。

 もともとコミックの作品ですね。
 娘が大ファンで、揃えています。
 映画館には足を運ばなかったので、ビデオを借りてきて観ることになりました。

 普通に面白い作品です。
 丁寧に原作のイメージを崩さずに描かれていると思います。
 トニーなんて、「あぁ!」と思いました。
 とはいえ、連作短編の原作と、2時間弱の映画の違い。
 お姉さんとの絡みなどで、うまく映画らしいシナリオに。

 欲を言えば、あまりにベタ。
 ステレオタイプな浅さも見えます。
 でも、そこが子どもと安心して観られるところ。
 ファミリームービーなんだと思います。
 あと、サウンドバランスがおかしいと思います、このDVD。

 井上真央がかわいい!
 ほんわか良い感じ。
 続編、「With Baby」を期待します。