Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「すーちゃん」益田ミリ(幻冬舎文庫)

 すーちゃんは、30代独身。
 都会に出て、カフェで働き、マネージャーに恋心を抱いているのだが。

 漫画です。
 あまり漫画のことをこのブログで書いたことはなかったかと思います。
 けっこう好きです。
 漫画。

 本作は、4コマのようなコマ割りの漫画です。
 数えてみると、どうやら47コマで1話。

 どれも(おそらく)等身大。
 どれも(おそらく)日常。
 どれも(おそらく)・・・。
 そう、さほど何も起こらない。
 そんな淡々とした日常。
 でも、起伏あり。

 ずっと続くようでいて、そうでもない日常。
 あれこれ考えながら過ごす日々。
 振り返ることがあるならば、きっと珠玉の日々なのでしょう。

 ところで、ちょっと最近ビッグネームになりつつある益田ミリさん。
 「47都道府県 女ひとりでいってみよう」をネットでポチポチと公開されていた頃からのファンです。
 同世代の方ということもあり、等身大に応援しています。