Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」を観ました

■DVD(字幕)

 ベトナムで戦争ものの撮影をする俳優たち。
 思い通りに進まない撮影に合を煮やした制作陣は、俳優たちをジャングルに置き去りに。
 リアルな決死戦を撮影するはずが、本物の麻薬ゲリラとの戦闘状態になる。

 くだらない、というか、なんというか。
 正直、少々笑いどころがわからない部分があります。
 「もしかして笑うところ?」なんて思っていると置いていかれます。
 こうして、グロい場面を乗り越えて、もっとひどい場面がみられるのかと・・・。
 いえ、ちょっと消化不良。

 俳優陣がすごいんですね。
 ベン・スティラージャック・ブラックロバート・ダウニー・Jrがメインキャスト。
 トム・クルーズがけっこう大きなキャラを演じています。
 でも、いつものトム・クルーズじゃない!
 カッチョよくないので、ぼくはエンドロールまで気づきませんでした。

 グロ耐性のない人はご遠慮下さい。
 また、ご家族での視聴にはとても耐えません。
 デートで観たら、品格や人間性が疑われます。

 でも、こういう作品、好きです。