Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

宇治のカフェ/ケーキ屋さん「パティシエ山川」

 京都府宇治市の中心部。
 JR宇治駅のすぐ前に、こちらのお店はあります。

 本業(?)はケーキ屋さんです。
 「カフェかケーキ屋さんかどちら?」
 そう聞かれれば、ケーキ屋さんです。

イメージ 1


 カフェの入り口を入ると、大きなホシザキの冷蔵庫と、調理台が見えます。
 舞台の裏側も表側という趣向です。
 店内は落ち着いた白の内装。
 女性同士のグループが似合いそうです。
 オッチャンの集団は場違いなので、ご注意を。

 メニューは、通常のケーキを中心としたメニューに、コーヒーや充実の紅茶。

 注文を訊きに来ていただくと、
 「ショーケースもどうぞ」とのこと。
 ケーキ屋さんとは奥でつながっており、ケーキ屋さんで売られているモノも注文できます。

イメージ 2


 こちらはカフェ専用と思われるメニュー。
 抹茶パフェ。
 白玉と宇治金時ですね。
 甘すぎず、上品なお味。
 もちろん地元産のお茶を使用しているようです。

イメージ 3


 こちらは、ケーキ屋さんのショーケースから選びました。
 カラメルショコラ。
 濃厚です。
 ふんわりです。
 大好きです。
 この手のスイーツ。

 また宇治に行くことがあれば、立ち寄ることでしょう。
 オススメ。




パティシエ山川 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.53.10.604&lon=135.48.15.73&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet



※2009年6月21日時点の情報です。
ID:0005232433


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/ty_mago/20010101/20010101000000.gif