Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

シーバス@尼崎の湾奥

 昨日は、尼崎~西宮で所用がありました。
 19:30過ぎに用事が終わって・・・。
 んもう、港に行くしかありません。
 なぜかちゃんと車に竿を積んでいます。

イメージ 1


 ごはんを食べて、20:30。
 港のメジャーポイントに着くと、結構アングラーの姿が見えました。
 このポイントで、これまでで一番たくさんのルアーマンを見かけました。

 さて、このポイント。
 投げて届く範囲に、ストラクチャが等間隔で並んでいます。
 当然、順番に投げていって・・・。

 しばらくして、ヒット!
 距離があるので、やりとりがなかなか・・・楽しい。
 足元まで寄せてきたとき、ふと気付くと、タモはずいぶん向こうに。
 しかたがないので、抜き上げようとしたら、落ちました。
 落ちたのはぼくではなくて、シーバスです。

 50cmほど。
 う~ん、今期初ヒット。

 まあ、こんなところで釣れた魚を食べるわけじゃなし。(←強がり)
 タモも汚れなくてすんだし。(←負け犬の遠吠え)
 手も臭くならないし。(←ホントはとてもクヤシイ)

 21:30納竿。
 また来ようっと。