Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

ヘッドランプを新調しました

 突然ですが、ヘッドランプを新調しました。
 当然、釣りにいくためです。
 暗いところでゴソゴソと釣りをするときには、あった方が便利な品物。

 何と驚くべきことに、この時期になっても今年は釣りをしていません。
 いい話を聞かないのも理由なのですが・・・。

イメージ 1


 で、買ったのはこんな商品です。
 リゲルヘッドライト GTR-731H。

 いつも巡回しているサイトで紹介されていたものです。
 その方は、この商品をお買い求めにならなかったようですが。
 ぼくは、単3電池で駆動するLEDという点に惹かれて買いました。
 1灯式ですが、レンズの性能もよいようで、明るく満足です。

 むすめに見せると、ひとこと。
 「よかったね。でも、みんなで使えるものを買ったら、もっと楽しいのに。」
 がっくし。
 ぼくには何かが欠け落ちてしまっているようです。
 反省しきり。