Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

ボクシングを見に行きました

 日曜日は、ボクシングを観に行きました。

イメージ 1


 こんな試合です。

イメージ 2


 場所は大阪ビジネスパーク、IMPホール。
 ライブなども行われるスペースです。

イメージ 3


 開場直後から超満員!
 満員御礼、といったところ。

 ひいきの選手は第2試合。
 彼はKO勝ちでした。
 プロ入り初のKO。
 自分のことのように興奮しました。

 この日、盛り上がったのはペルー人の選手の試合。
 試合開始前から異様な盛り上がりをみました。
 もちろんペルー人応援団が、大挙して陣取っています。
 こちらのペルー人も、あっけないほどのKO勝ち。
 応援団の盛り上がること、盛り上がること。

 おかしなヤジを飛ばすお兄さんもいて、妙な失笑を買っていました。
 これはこれで面白いけど・・・。

イメージ 4


 会場を出ると、ほぼ満月が・・・。
 クリスマスのイルミネーションと、ビルに写る満月。
 生涯の想い出になる、年の瀬の試合でした。