Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

マルタイ「味わいの逸品 ゆず塩ラーメン」

イメージ 1


 麺仲間 の間で、最近力を入れて食べているのがマルタイです。
 日清とマルタイは、おしなべて高評価を得ている商品が多いような気がします。
 そんなマルタイの、「味わいの逸品」シリーズから、ゆず塩ラーメンです。

イメージ 2


 小袋は3つ。
 ちゃんと取り出しましょう。

イメージ 3


 ハッキリ言いましょう。
 「あっさり目の塩ラーメンにゆず胡椒の小袋がついている。ただ、それだけ。」

 ところが、それがあう!
 とってもぴったりくるんですね。

 塩ラーメンとしては、かなりあっさり味。
 しかも具材は、なぜか肉気なし。
 塩ラーメンとしてだけ見ても、かなりあっさり系の塩ラーメンです

 結局、塩ラーメンにゆず胡椒の小袋がついている、といったらそれまで?
 このゆず胡椒も、もうちょっとゆずが強くてもいいかもしれません。
 というか、ゆず胡椒だけでこれだけリッチな味になるのなら、塩ラーメンには必ず入れるくらいでもいいかも。

 いちどお試しあれ。