今日も先日の列車旅を。
こういう投稿を続けていると、日増しにリアルタイム性がなくなっていきます。
こういう投稿を続けていると、日増しにリアルタイム性がなくなっていきます。
続いて乗ったのが、この車両。
「AIZUマウントエクスプレス」です。
気動車ですが、特急型の車両で、内部はずらりとクロスシートが並びます。
たまたまかぶりつき席、しかも右側が空いていたので、そこへ乗り込みました。
「エクスプレス」と名は付いていますが、快速扱いなので追加料金はありません。
「AIZUマウントエクスプレス」です。
気動車ですが、特急型の車両で、内部はずらりとクロスシートが並びます。
たまたまかぶりつき席、しかも右側が空いていたので、そこへ乗り込みました。
「エクスプレス」と名は付いていますが、快速扱いなので追加料金はありません。
いきなりのトンネルで、これから先の状況を示してくれました。
どこまでが東武鉄道で、どこからが野岩鉄道なのか、乗っているとハッキリしません。
しかし、この高規格の路盤が、生い立ちの違いを物語っています。
それにしても、トンネルしかもほとんどポータル真上の家って・・・。
どこまでが東武鉄道で、どこからが野岩鉄道なのか、乗っているとハッキリしません。
しかし、この高規格の路盤が、生い立ちの違いを物語っています。
それにしても、トンネルしかもほとんどポータル真上の家って・・・。
山をぶち抜き、谷に橋を架けて。
一直線の線路が貫いています。
140km/hほどでも運行できそうです。
一直線の線路が貫いています。
140km/hほどでも運行できそうです。
架線もまだあって、東武の車両が直通で乗り入れてきています。
結局、会津田島という駅まで電化されていて、浅草から直通列車が走っているようです。
ちなみに会津田島駅は会津鉄道の駅で、やはりどこから会津鉄道なのか、乗っている限りは判然としません。
要は栃木県内が野岩鉄道で、福島県内が会津鉄道ということです。
結局、会津田島という駅まで電化されていて、浅草から直通列車が走っているようです。
ちなみに会津田島駅は会津鉄道の駅で、やはりどこから会津鉄道なのか、乗っている限りは判然としません。
要は栃木県内が野岩鉄道で、福島県内が会津鉄道ということです。
日曜日なので、駅ではこんなカメラの砲列。
魅力的な駅・・・
でも、降りません。
でも、降りません。
堪能!