Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

男鹿島へ・・・今年も

 不安定な天候のなか、今年も姫路市家島町の男鹿島へ行って来ました。
 たこを食べに。

イメージ 1


 朝の浜辺、落ちているモノをひろいに徘徊。
 もとい、貝殻拾いのお散歩をする同行者。
 なんだか楽しそうです。

イメージ 2


 で、ひろってきたモノ。
 どうやらヒトデのウデの骨格のようです。
 ほ乳類とは違い、骨だけになってもばらけないんですね。
 なんだか美しさを感じます。
 映画「エイリアン」のしっぽはこんな感じだったでしょうか。

イメージ 3


 2日目はぐんぐん天気も回復。
 置き忘れの夏が戻ってきました。

イメージ 4


 さんざん日焼けして、さんざん酔っぱらっている同行者。
 海の男を演出しています。

 結局、懸念された雨にも、乗り物に乗っているとき以外はいちども降られず。
 ぼくたちの普段の行ないの良さが証明された結果となりました。
 よかった、よかった。