■劇場
文句なく、面白い作品です!
意見もいろいろあるのかもしれませんが、その意見はこの作品への期待であり、愛です。
意見もいろいろあるのかもしれませんが、その意見はこの作品への期待であり、愛です。
人情劇と、ちょっと懐かしい風景。
新しい感性。
クセのない(なさすぎる?)映像。
新しい感性。
クセのない(なさすぎる?)映像。
映像表現は、全作をさらに上回っていますね。
動きも、浮いていないところも。
動きも、浮いていないところも。
ただ、セット。
ちょっと汚すぎやしないでしょうか?
あれでは、現代まで残っている昭和30年代グッズです。
木造建築だって、空襲後の建築物ですから、ものの築十数年。
ホーロー看板は、できたてほやほやのはずです。
反戦モノのテレビの2時間ドラマなどで、やたらにきれいな服を着た子供たちの学童疎開シーンがあったりで、さめちゃうことも多いのですが、この映画は反対。
ちょっと汚すぎやしないでしょうか?
あれでは、現代まで残っている昭和30年代グッズです。
木造建築だって、空襲後の建築物ですから、ものの築十数年。
ホーロー看板は、できたてほやほやのはずです。
反戦モノのテレビの2時間ドラマなどで、やたらにきれいな服を着た子供たちの学童疎開シーンがあったりで、さめちゃうことも多いのですが、この映画は反対。
とはいえ、面白い!
前作を観たほうが、より楽しめますが。
母と一緒に観たのですが、母は前作を観ていませんでした。
アクマ先生が踊っている理由や、茶川とヒロミの関係など、唐突で訳がわかんなかったようです。
前作を観たほうが、より楽しめますが。
母と一緒に観たのですが、母は前作を観ていませんでした。
アクマ先生が踊っている理由や、茶川とヒロミの関係など、唐突で訳がわかんなかったようです。
山崎監督、次回がどんな題材でも観に行きます!