Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

日清食品「カップヌードルミルクカレー」

 今日は、「カップヌードルミルクカレー」です。
 先だって「ミルクシーフード」が発売されていたのは、記憶に新しいところです。

イメージ 1


 フィルムを剥いだときの香りからして違います。
 なんだか、クリームの香りがカレーの香りよりも勝っています。

イメージ 2


 お湯を入れる前の様子も、若干淡い色です。
 ケータイの写真なので、色再現性が悪いですね。
 もうひとつお伝えできないのが残念なところです。

イメージ 3


 湯を入れると、ミルクというかクリーム系と、カレーの混ざった複雑な香りが漂います。
 食べると、なんだかふわっとまろやか。
 カレーシチューヌードルというか。

 そういえば、前日の残りカレーは、牛乳でときながら温めますよね。
 シーフードよりもずいぶん当たり前な企画だったことに、食べながら気づきました。
 そういえば、以前、チーズカレーってありましたね。
 アレよりはライトなクリーム風味という感じ。

 あまり辛さを感じないので、辛いのが苦手なかたでもOKです。
 そんなひとはこの商品を買いません、か。

 せんだっての「ミルクシーフード」の発売時。
 お友だちのベジットさんをそそのかして、普通のシーフードヌードルにホットミルクを入れて食べてもらいました。
 あまりおいしくなかったようです
 う~ん。
 申し訳ないので、こんどはぼくが「カレー」にホットミルクで食べてみます。

 そういえば、この商品も紙カップになっています。
 紙カップになって、アレルギー表示が細かく、かつ、とてもわかりやすくなりました。
 これは非常に評価したいところです。
 ちなみにこの商品は5大品目のうち、実に4品目を含んでいます。
 「そば」以外はアウト!
 わかりやすいです。
 アレルギーをもつ子の親としては、安心。
 って、インスタント食品を食べさせなければいい、って?
 ひとりで食べることにします。