Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「MOCAMBO FUNK FORTY FIVES」

 収録アーティスト:
 The Delta Rhythm Section, Crokett & Glover, The Sound Stylistics
 Mocambo Allstars James Taylor Quartet 他

 なんばのタワーレコードで、試聴盤を聴いてリアクションバイトしました。
 まともにツボ!

 とにかくパワフルでやかましい曲ばかりです。
 曲が終わると、静けさというものを実感するほどのエネルギー。

 モカンボというのはレーベルのようで、そこから発売された作品ばかりを集めたコンピレーション。
 45というのは45回転盤で発表された作品たち、ということらしいです。ハイ。

 古い演奏ばかりが集めてあるのかと思えば、実はここ10年程の作品ばかりといいますからオドロキ。
 こんなこと(失礼!)をしているレーベルもあるんですね。
 マイナーというか、マニアというか。
 こういう気概が好きです。

 不勉強なため、予備知識は皆無。
 でも、いいものはイイ!
 あぁ・・・こんなのしたいなぁ。

 だれか、ギター弾いて!
 だれか、バリトンサックス吹いて!
 もしくは、ぼくにバリトンサックスちょうだい!