Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

9月26日釣行記@小浜~舞鶴

 9月26日は、釣りに行きました。
 サカナの写真がない時点でもうおわかりですね・・・。

 ホントは丹後の有名岬ポイントへショアジギに行こうかと思っていたんです。
 が、青物のいい情報も聞かないので、何となくヤメ。

 いつもの小浜市南川河口へ行って来ました。
 着いたのは4:30。
 潮位がけっこう高く、ひんやりと寒い感じ。
 ちなみに道中の道ばた温度計は、最低で15度を指しているモノがありました。
 もう上着なしでは釣りできません。

 さて、薄明るくなってくるのですが、全然ベイトの気配がありません。
 小魚が追われている様子が全くないんです。

 数度のアタリがあったのみ。
 撃沈。

イメージ 1


 ここで必釣メソッド発令。

 釣れるまで帰らない

 というわけで、第2ラウンドは舞鶴で。
 明るいうちに周辺の下見を数カ所。
 そして就寝。

イメージ 2


 平日だというのに、親子連れも含めて親海公園はかなりの賑わい。
 サビキでアジが鈴なりです。
 千歳でもかなりの方がエギングをしていらっしゃいます。
 はやっていますねぇ~。

 さて16:00、ぼくは某有名ポイントで釣り始めました。
 けっこう浅いポイントなので、バイブレーションが底を這っています。
 そうこうするうちにヒット!
 ぐいぐいと持っていきます。
 足元まで寄せて、タモを用意して・・・。
 ここで、底へのツッコミ。
 針ハズレ・・・。
 あぁ・・・。
 また、バラシです。

 エラ洗いもせず、場所からいってもチヌに違いありません。
 残念。

 このあと、一切ヒットなし。
 必釣メソッドも中止です。

 ちょっとMリグでもしてみようかな。
 そんな感じです。