Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

嵐山音楽祭@赤マンマ会場

イメージ 1

 昨日は嵐山音楽祭に行ってきました。
 夕方からの突然の雨。
 しかもけっこうじゃじゃ降りの雨でした。

 行った先は「赤マンマ会場」です。
 喫茶店の2階に小さな会場があります。
 ここは室内なので、天気の影響は受けません。
 1階の喫茶店ではお昼ご飯を食べたりすることもあるのですが、この会場には初めて入りました。
 演奏者と観客の距離が近く、とても親密なノリ。
 ときどき演奏者の方と目が合います。
 ボーカルのお姉さんに目があったまま「I Love You...♪」なんて・・・
 ふぅ。

 基本的にこの会場はジャズばかりが演奏される会場。
 それでもいろんな方が、いろんなジャンル(ジャズにもいろいろあるのです)を演奏されます。
 楽しげな感じ・・・
 オトナな感じ・・・
 熱い感じ・・・
 そこら中のライブハウスを集めて持ち寄ったような・・・。
 そんな感じでした。

 もっと聴いていたかったけど、3つ目まで聴いて退散しました。
 次のバンドも気になったんですけど、どんな演奏だったんでしょう・・・。
 聴いておけばよかったかな。

 またまた、とても刺激を受けました。
 いまいろいろと音楽的に悩んでいて、影響を受けやすいんです。
 それと、来年はどこかの会場で吹かせてもらえたらいいな、と思いました。

嵐山音楽祭 公式ページ
http://www.arashiyamaongakusai.info/