Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

小林桂コンサートに行ってきました

イメージ 1

 昨日、小林桂のコンサートへ行きました。

 場所は西宮北口兵庫県芸術文化センター中ホール。
 真新しいかなり大きなホールで、中ホールでも800席もあります。
 駅からのペデストリアンからウッドデッキになっており、館内はエレベータの床まで木製というすごいこりようです。
 写真は、中ホールのエントランス部です。

 客層は30代以上の女性で約80%。
 男性は約10%弱で、多くは熟年夫婦の方たちでした。

 冬に行ったバーでのライブと同じく、お父さんとのデュオであるにもかかわらず、同じ曲を演奏されても、全くアレンジが違っていたのがオドロキでした。
 また、名物(?)のタップダンスも初めて生で見ることができました。

 スタンダードナンバー、主にスイングで固められている中で、「Fly Me To The Moon」を演奏されました。
 バラードでアルペジオを多用したアレンジ、思いもかけないコード進行。
 身の毛がよだつ思いがしました。

 すばらしかったです!
 ブラボー!

小林桂HP
http://www.kobayashikei.com/

兵庫県芸術文化センター
http://www1.gcenter-hyogo.jp/sysfile/center/top.html