Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「ジェイソン・ボーン」を観ました

■劇場(字幕)


 厭世的な生活を送るジェイソン・ボーン
 彼を組織へ引き戻すための追手が迫るのだが。


 これまでこのシリーズ、面白かった覚えはあります。
 だんだん謎が明かされていくのが面白味でしたよね。
 主人公と一緒に追体験的な。

 今回も、アクションは切れがあります。
 いろいろ仕掛けもしてあって、飽きさせません。

 ギリシャのデモのシーンなど、どうやって撮影したかと感心します。

 でも、ちょっと間も空いて、なんでしたっけ。
 こういうの最近よく観ているような。
 いやいや、ストーリーなんてさほど重要ではないのでしょう。

 ハンディカメラが多用されていて、臨場感を盛り上げようとしているのでしょう。
 でも、ちょっとしんどい。

 開けてみれば、「俺の〇〇を殺しやがってー!」と単なる私怨。
 世界を股にかけている割には、小さな世界の話です。
 その割には何人死んでいるんだか。大迷惑大会。

 面白いけど。
 こういう作品は、これでいいのです。



映画『ジェイソン・ボーン』日本版予告編

 Yahoo!映画 「ジェイソン・ボーン」