Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「ファインディング・ドリー」を観ました

■劇場(日本語)

何でもすぐに忘れてしまうドリー。
家族のことを思い出し、会いに行くことにした。


 いい感じです。
 面白いです。
 ドリーって、ナンヨウハギっていう種類なんですね。

 奇想天外な展開。
 様々な困難。
 いろいろなキャラの力を借りて、ストーリーが進む様子にワクワクします。

 行き詰まった時こそ、打破する勇気やアイディアですよね。
 お友達までも危険にさらしてしまうのはどうかと思いますが。

 ちょっと、Challengedとか、Giftedというコトバも思い出します。
 何か問題を抱えているけど、ハチャメチャ明るくて、周りのテンションも上げてしまう人。
 いますよね。
 かけがえのない存在だと思います。

 夏休みの作品には最適。
 安心して、期待以上に楽しめます。