Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

チヌ&シーバス@舞鶴

 風が強く、お彼岸なのですが、舞鶴へ釣りに行きました。
 親海公園についたとたん、雨。
 仕方なく、雨が止むのを待ちます。

 止んだすきを狙って、さっそく釣り開始!
 チヌ狙いのセットです。
 大丹生あたりで、何やらヒット。
イメージ 1

 ガシラ!
 リリースしました。

 場所を移して、リグをロスト。
 さらに場所を移します。

 しばらくすると、大きなアタリ。

イメージ 2

 チヌ!
 41cm。
 ぶりぶりに太っています。

 「「お彼岸のお中日くらいは釣りに行くな」と、死んだ親父が言うてた。」と父がよく申しておりました。
 父は、祖父よりも先に亡くなったのですが、そこはスルー。
 というわけで、リリース。

 さらに続けていると、ヒット。

イメージ 3

 キビレですね。
 さらに大きく、44cm!
 キビレでは最大級でしょうか。
 これまたぶりぶりに太っています。

 かなり遠くでヒットして、取り込みにも時間がかかったので、魚体はぐったり。
 リリースできないような状態なので、お持ち帰りすることに。

 さらに続けていると、もそっとしたアタリに続いて、走り始めました。

イメージ 4

 シーバス!
 45cmでした。

 ネットインを、お近くのお二人連れが手伝ってくださいました。
 感謝。

 こちらは、リグを丸呑み。
 のどに食い込んでいたので、お持ちかりすることに。

 というわけで、まれに見る好釣果。
 バチあたりですが。
 そういえば、そろそろバチが気になるところです。