Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

東高野街道 第11回 二十六町附近~壇上伽藍

ちょっと間が開いてしまいました。
二十六町から、先を進みます。

イメージ 1

杉木立の中を進みます。
写真は二十四町石です。

イメージ 2

おや、大変。
ほとんど肩まで埋まってしまっているのは、二十一町石。

イメージ 3

あれ?
さっきも通ったような・・・。
十六町石。

イメージ 4

木の後ろでかくれんぼ。
十一町石。
木が石の前で育ってしまったんでしょうね。

イメージ 5

ついに、ここまで!
大門に到着です。
大きな門で、重要文化財
外国人観光客さんとカメラを交換して、お互いをパチリ。

イメージ 6

門の後ろに六町石。

イメージ 7

門前町へ道が続きます。

イメージ 8

路肩で逃げ出さないように柵に入れられている五町石。

イメージ 9

お土産物屋さんで、懐かしい自動販売機を発見しました。
そういえば昔はよく見かけましたね。

イメージ 10

四町石。

イメージ 11

この日は、弘法大師のお誕生日だったそうで。
あちらこちらにポスターが貼ってありました。
でも、もうお祭りは終わったあとでした。

イメージ 12

三町石。
どうやらボロボロに割れたものを修復してあります。
罰当たりなクルマがいたものです。

イメージ 13

柵の向こうから覗く二町石。

イメージ 14

ちなみに、こんな道路を進んでいます。
左手が伽藍です。

イメージ 15

一町石。

イメージ 16

ついに壇上伽藍に到着しました。
写真は開基一二〇〇年を記念して再建中の中門です。

11日間をかけて、京都東寺から高野山まで歩いてきました。
少しは人間が成長したでしょうか。
得も言われぬ感慨がこみ上げました。

でも、お参りは明日。
時刻が遅いので、先を進みます。

イメージ 17

道を進むと、また町石が立っているんですね。
当然だんだん数値が増えていきます。

イメージ 18

本日のお宿は左手の・・・

イメージ 19

宿坊、大圓院さん。
あ~、疲れた。
この日歩いた距離は25.9km。
京都からの総延長は、GPS測量によれば154.54kmになりました

一度も事故にも会うこともなく到着できたことに、感謝。
「同行」してくださった方々にお礼を。
ありがとうございました。

ひとまず終了。

軌跡入りの地図はこちら。(Google Map)