Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

タコ@姫路

今年は、暑くなったらタコを釣りに行こう、と心に決めていました。
先日、様子のよくわかった瀬戸内海ということで、姫路市東部の某漁港へ行きました。

イメージ 1

クリークをのぞき込むと、小チヌがいっぱい!
でも、釣れませんねぇ。

イメージ 2

ダイソーのペンシルに食いついた超ミニシーバス。
セイゴもセイゴです。
ルアーが大きいのではありません。
念のため。

実はタコを狙うのは初めてです。
で、YouTubeなどで予習したとおりにやっていると・・・
イメージ 3

釣れました!
大きくはありませんが、どうすれば釣れるかがわかったような気がします。

続いて粘っていると、グイグイとラインを持って行かれました。
その後、引っ張ろうが何しようが、ピクとも動きません。
どうやら相手は大きいようです。

しばらくあれこれやってみましたが、ラインブレイク。
今年の夏、精進します!