Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「ジャックはしゃべれま1,000(せん)」を観ました

■DVD(吹き替え)

 ジャックは口八丁のエージェント。
 コトバだけで生きてきた彼が、1語話すたびに葉が落ちる菩提樹と結ばれた。
 あと1,000語話すと、菩提樹の葉がなくなり、彼は死を迎えるというが・・・。

 小説にありそうな、不条理ものですね。
 エディー・マーフィーのコメディです。
 ドタバタ、てんやわんや。
 小気味の良いシーンが続きます。

 新興宗教の教祖様。
 彼はホンモノということなんですね。
 う~ん。

 この作品、日本で劇場公開しましたっけ。
 ぼ~っと観るには、いい感じなんですけど。
 エディー・マーフィー、なぜかこういう作品が続いていますね。

 可もなく不可もなく。