Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「サーフィン ドッグ」を観ました

■DVD(吹き替え)

 マーマデュークは、でかい体を持て余し気味のグレートデン
 カンザスからカリフォルニアに引っ越したが、犬社会にはヒエラルキーが存在した。

 普通に面白いファミリームービーです。
 犬好き家族にはぴったり。
 安心して楽しめました。

 邦題は「サーフィンドッグ」。
 でも、サーフィンのシーンなんて1回だけ。
 まあ転機にはなっているのですが、なぜここを取り上げて題名に据えたのかは疑問です。
 もしかして、観ないでつけたのかな。

 英語で観ると、すごく犬がしゃべっている雰囲気が出ています。
 でも、娘は字幕にまだついていけませんから、吹き替えです。
 で、吹き替えがちょっとつまんなくしているところがありますね。
 せっかく声優さんが当てているのだから、もっと突っ込んだ役作りがほしいところです。

 ところで、「アメイジングスパイダーマン」のヒロイン、エマ・ストーンが出ているとか。
 ええ!どこ!どこ?
 オープニングの高校生たちの中に混ざっているのかと思えば、ヒロイン役。
 ただし犬の。
 つまり、声だけ。
 「アメイジングスパイダーマン」は吹き替えで観ました。
 この作品も吹き替えで観ました。
 つまり接点なし!

 ご家族でどうぞ!