Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

ナノブロックであそぼう

イメージ 1

ナノブロックというおもちゃを購入しました。

イメージ 2

ナノという名のとおり、めちゃくちゃ小さい!
指と比較すると、こんな感じです。

イメージ 3

これを、付いている図面どおりにがんばって組み上げていきます。


イメージ 4

けっこうつらい作業です。
子どもの指のほうが向いているかも
イメージ 5

できあがり!
ピアノです。
娘と一緒に作業して、小一時間かかりました。
イメージ 6

ピアノの鍵盤の上に置くと、ほら。
こんなに小さいんです。

対象年齢12歳以上とか書いてありますが、太い指のおじさんもつらい!
老眼が進めば、これまたつらい!
近眼でもつらい!
たのしい!
マゾヒスティックなおもちゃです。