Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

PS Vita 買いました

「旅と音楽と」というタイトルなのに、いつも小説と映画ばっかり。
そんなお声をよく耳にします。
まあ、最近あまり書き込んでいないので、すごく低調なのですが。
で、たまには、こちらの書庫を更新。

イメージ 1


買っちゃいました。
PS Vita。
なかなか腰が上がらないぼくにしては珍しく、発売日からまだ間がありません。

思ったよりも大きく、重い。
これが第一印象。
そして、画像が綺麗!

それと、無線LAN必須。
3G回線もしくは無線LANがないと、ほとんど何もできないようです。
というか、無線LANがあること前提の設計です。

そして、ブラウザがかなり強化されているようです。
PSPのブラウザは、御世辞にも出来がいいとはいえませんでしたが。
こちらはなかなか。
そこいらのスマホ程度には動作するようです。
動作もなかなか軽快。

PSPYahoo! Blogがまともに表示されなかったのですが、Vitaはちゃんと表示されています。
投稿もできるかな。
そのうちやってみます。
でも、現在のところYoutubeが観られません。
どうなっているのでしょう。

でも、ネットワークって設定が面倒。
って、無線LAN機器を増やすなんて、あまりないもんだから。
SSIDやパスワードを家探し状態。
管理が悪いだけですか。
そうです。

今日はこのへんで。
PS Vitaをさわるから。