ちょっとだけど、つくばエクスプレスに乗りました。
地下へ深くおりていくと・・・。
大きな吹き抜けが配されています。
大きな吹き抜けが配されています。
ようやく券売機と改札の階。
でも、そこからさらにおりて・・・。
ようやくホーム階へたどり着きます。
地上からこの階までの移動距離を考えると、ほとんど垂直方向ですが、一駅分ありそうな・・・。
空いている時間帯だからいいようなものですが、ラッシュは辛そうです。
地上からこの階までの移動距離を考えると、ほとんど垂直方向ですが、一駅分ありそうな・・・。
空いている時間帯だからいいようなものですが、ラッシュは辛そうです。
こちらは車内。
どうということはない、通勤型の車両です。
関東の鉄道らしい縦棒があります。
車内が狭く見えて、座りかたを強制されます。
正直、鬱陶しいです。
どうということはない、通勤型の車両です。
関東の鉄道らしい縦棒があります。
車内が狭く見えて、座りかたを強制されます。
正直、鬱陶しいです。
なかなか充実した内容です。
表示されているのは、駅の構内案内。
乗り換え案内も充実しています。
ただの広告のカタマリじゃないところがいいですね。
新作ソフトのお試し版などもダウンロードできます。
ちょっとお習字のソフトをやってみました。
表示されているのは、駅の構内案内。
乗り換え案内も充実しています。
ただの広告のカタマリじゃないところがいいですね。
新作ソフトのお試し版などもダウンロードできます。
ちょっとお習字のソフトをやってみました。
考えてみれば、無線LANの共通プラットホームがあればすぐにできる試み。
費用対効果は、広告収入も考えれば抜群でしょう。
これはぜひ関西でも導入してほしいところです。
費用対効果は、広告収入も考えれば抜群でしょう。
これはぜひ関西でも導入してほしいところです。
ありました。
駅構内にDS用無線LANのアクセスポイント。
ちゃんとDSの形を模してあるので、一目瞭然です。
他には通常の2.4GHz帯と思われるアクセスポイントも。
駅構内にDS用無線LANのアクセスポイント。
ちゃんとDSの形を模してあるので、一目瞭然です。
他には通常の2.4GHz帯と思われるアクセスポイントも。
あ、車両はこんな感じです。
おりた浅草駅で、出て行く列車を見送っています。
ぶれぶれですね。
おりた浅草駅で、出て行く列車を見送っています。
ぶれぶれですね。
ところで、このTXの浅草駅は、従来の浅草駅とはかなり離れています。
そういうわけで、地上の案内には「つくば浅草駅」と表記されています。
でも、これって「常陸太田」みたいな感じでいえば、浅草がつくばに侵蝕されているような。
実はTX浅草駅はつくばの飛び地なのかも。
浅草人が気付かないうちに、じわじわつくば化が進んでいくのかもしれません。
そういうわけで、地上の案内には「つくば浅草駅」と表記されています。
でも、これって「常陸太田」みたいな感じでいえば、浅草がつくばに侵蝕されているような。
実はTX浅草駅はつくばの飛び地なのかも。
浅草人が気付かないうちに、じわじわつくば化が進んでいくのかもしれません。