Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「フル・コース」大野雄二

もう一枚買ったのが、大野雄二の「フル・コース」です。
1983年発売のアルバム。
長らく廃盤であったものが、最近になってCD化された商品です。
けいばーどさんの「買え買え攻撃」を受けて、購入しました。

可能なかぎり当時の雰囲気の再現を図っているとのこと。
もちろん紙ジャケ。
ライナーノーツも縮刷された当時のものと、今回のライナーを同梱する徹底ぶり。

サウンドの方は、こんな感じ
なんとものんびり。
優雅で。
ちょっとバブルの香りが漂い始めています。
でも、70年代も色濃く残っている。
そんなサウンド

他の方もよく書いていらっしゃいますが、「和製アジムス」ですね。
クロスオーバーイレブンなのであります。

ちょうど「スペースコブラ」の頃であり、「ルパン三世」シリーズもまだ新作の頃。
追い風にのって発売された、このアルバム。
ぼくは、気に入りました。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3986023