Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

歩数計を買いました

先日、メタボ検診で要注意の宣告を受けたぼく。
ええ、重々承知なんです。
誰の目にも明らかですから!

かわいい保健師さんと、約1時間の面談。
ぼくはタバコも吸いませんし、あまりたくさんのお酒も飲みません。
というわけで、歩数計をつけることに。
かわいい保健師さんとお話できるなら、メタボでもいいかも。
なんていう、不埒な考えも。

で、今までつけていたのが、これ。
イメージ 1

セイコーのWZ200。
かなり古い、振り子式です。
で、歩いているつもりでも、あまりカウントが伸びません。
同僚が「ちょっと数えて歩いてみればわかる」というので、やってみると、やっぱりオカシイ!

で、新調しました。
イメージ 2

シチズンのpeb TW600。
3次元センサー式の最新型。

というわけで、一日両方つけて歩いてみました。

まずは旧型。
イメージ 3

3059歩。
いくらなんでも・・・。

で、新型。
イメージ 4

5535歩。
ほら、やっぱり。

新しいのつけて、がんばります。
あまりやせるつもりはありませんが。