Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

華麗な泳ぎのウミケムシ

 海水浴にいってきました。
 海水浴といえば、砂浜。
 砂浜といえば、投げ釣り。
 投げ釣りといえば、ウミケムシ、なのです。

 海水浴場でウミケムシを見かけました。
 ぼくは投げ釣りをしないので、明るいところで見たのは初めてかも。
 では、映像を大公開。
 ムシ系が苦手なかたはご遠慮ください。






 いいですか。






 いきますよ。






イメージ 1


 なかなか、サイケデリックにキレイです。
 これが何とも優雅に泳ぎます。

 結構意志があるようで、着底してみたり。
 遊泳してみたり。
 水面に漂ってみたり。

イメージ 2


 釣り上げた状態とは違って、活き活きしています。
 アタリマエか。

 しばらく観察しちゃいました。

イメージ 3


 利用しているカメラは、もちろん先日購入したFinePix Z33WP。
 なかなかよく写ります。
 実は水中の動画もかなりキレイです。
 撮っておけばよかったかな。

 デジカメ、買ってよかったです。
 このデジカメでないと撮れない絵、というのがあります。