Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

シーバス@尼崎の湾奥

 昨日は、尼崎~西宮で所用がありました。
 15:30過ぎに用事が終わって・・・。
 しかも大潮。
 んもう、港に行くしかありません。
 なぜかちゃんと車に竿を積んでいます。

 って、先日と同じパターンですね。

イメージ 1


 というわけで、向かう先も先日と同じ、メジャーポイント。
 18:00、まだ充分に明るいうちから、釣り開始。
 先行者は、エビ撒きのお二人。

 ぼくはてくてくと、ストラクチャを順番に叩いていきます。
 一番南側のストラクチャ周りでアタリ!
 また順番に戻ってくると、南から2~3本目の間で、さらに重いアタリ。
 グッとこらえて・・・ヒット!

 しばらくやりとりして、激しいエラ洗い。
 あっさりとフックアウト。
 大きかったのに・・・。
 って、逃がした魚は大きいんです。
 で、これが響いたのか、このあとアタリが遠のきます。
 あ~、何だかバラシ癖と、おかしなパターンが身に付いてしまっています。

 そのあと、暗くなってしまってからは、アタリも復活。
 でも、乗せられず。
 ヒットまで持ち込めたものは、なし。
 21:00納竿。

 でも、楽しかった!
 そういえば、ぼくには「この人と行けば、釣れる」という人がいるのでした。
 彼を誘おうかな。
 しばらくステージもないようですし。