Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

京都四条大宮のごはん屋「チェリー」

イメージ 1


 四条大宮上がるのごはん屋「チェリー」に行きました。
 古い町屋の商店を改装(というかほとんど手つかず)したお店です。
 ちょっとお洒落なカフェのような。
 いい感じに枯れて、力が抜けています。

イメージ 2


 店内はレトロカワイイ感じ。
 つまりは女性向けですね。
 京都の街中に住まう女性や、観光客がターゲットでしょうか。

イメージ 3


 なんだか、ゆったり、ほっこり・・・

イメージ 4


 ファニーなディスプレイ。
 街ゆくひとを眺めて。

イメージ 5


 本日のランチ。
 コロッケ。
 何だか懐かしい、肩肘張らないお味。
 外食って、続くと疲れますよね。
 でも、ここの食事はそんなことにはならなさそうです。

 若い男性には物足りない量かも。
 でも、ごはんのおかわりもできます。

イメージ 6


 ゆったり、食後のコーヒー。
 話が弾みます。

 以前から、前を通るたびに、入りたいなぁ、と思っていたお店。
 でも、おっさんがひとりで入るには勇気がいります。
 今回は女性を含めた3人組で。
 入ってみたらそうでもなかったけど。

 あと、トイレには、ぜひ行ってみてください。
 厨房を通って、裏の坪庭へ。
 トイレはキレイに改装されていますが、ナマの京町屋が感じ取れます。

 女性グループに、オススメ。

チェリー [ その他 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.00.12.224&lon=135.45.04.619&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 京都府京都市中京区大宮通六角下る六角大宮町207
最寄り駅: 大宮(京都府)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年4月27日時点の情報です。
ID:0007728118


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/ty_mago/20010101/20010101000000.gif