Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「人生激場」三浦しをん(新潮文庫)

 鋭い観察眼。
 人気作家のおもしろエッセイ。

 続いて、くだんの知人に勧めてもらった作品を読みました。

 何ともオトメゴコロは悩ましいものです。
 なんと、しをんさんは「一週間も風呂に入っていないような男」が好みだそうで。
 もちろん「ような」がキモでしょう。
 実際に一週間風呂に入らない男が好きかといえば、そうでもないはず。
 おそらく。

 というのも、アントニオ・バンデラスが好みだそうで。
 他にもサッカー選手などの名前が出てきましたが、ぼくはよくわかりません。

 ちょっと濃い体毛。
 とくに、胸毛の生え方には一家言おありというとがわかります。
 胸毛ねぇ。
 そんな南米系の男と比べられても、大方の日本人は太刀打ちできません。

 おじさん向けの週刊誌で連載されていた作品だそうで。
 体毛のハナシでも、胸毛の粗密の話題はあれど、頭髪については粗密の話題は出てきません。
 ぼくは胸毛の粗密よりも、頭髪の粗密の方が大事だと思うんですけど。
 やはり女性は触れにくい話題なのでしょうか。
 まぁ、おじさん向け雑誌で「ハゲはキライ」などと書こうものなら、打ち切り必至でしょう。

 軽い話題が延々と続きます。
 かなり笑えますので、読む場所にはご注意を。