Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

東洋水産「マルちゃん バリうま 黒とんこつ」

 マルちゃんの「バリうま」という、乱暴なネーミングのシリーズからの一品です。
 ネーミングからしても若い男性がターゲットの商品だと思われます。

イメージ 1


 あけたとたんに、強烈なニンニク臭!
 湯を入れる前からすでに、かなりにおいます。
 香りなんていう生やさしいものではありません。

 よくみれば「ガーリックチップ入り」と書かれていますね。
 それでも豚骨ラーメンということになっていますが、様相はニンニクラーメンです。

イメージ 2


 3分過ぎて、ふたを開けると、さほどにおいません。
 もしかすると慣れただけかもしれませんが・・・。

 味は・・・うまい!
 ニンニクも効いていますが、まずもってとんこつラーメンです。
 結構こってり系で、最後に入れるオイルがうまく活かされています。

 ごま、ニンニク、きくらげの香りと舌触りがいい感じ。
 しっかりした具が入っています。
 スープの底には、ニンニクのかけらがいっぱい!

 ガツンといきたい人に。
 ニンニクがアウトの方は要注意。

 おいしかったです。
 ごちそうさま。