Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

大阪王将東向日駅前店に行きました

イメージ 1

 大阪王将の、東向日駅前店に行きました。
 最近できたばかりのこのお店は、とても小さな店舗です。
 カウンターが4席。
 テーブルが10席。

 ギョウザで生ビールをやろうという魂胆です。
 定食と生ビールを注文しました。
 が!
 「生ビールは取り扱っておりません。ビンならあるのですが。」
 って、ビンなら家に帰って飲むよ!
 思わず店を出ようかと思いましたが、ここはオトナな(気弱な)ぼく。
 仕方なく、ラーメンセットに変更して、健全な遅い夕食をいただきました。

 こういう中華料理屋で生ビールがないのは、ほとんど詐欺のような気がするのですが・・・。
 中華料理屋には生ビールは、あるでしょ?
 もう行かないもんね。

 さて、阪急東向日駅は最近出店ラッシュが続いております。
 以前は「焼鳥屋がないなぁ」と思っていたら、あれよあれよと焼き鳥激戦区に。
 長い間、珉珉だけだった、おっちゃん系の中華料理屋さんにもその波がやってきたようです。
 狭い半径50m圏内に、この大阪王将、珉珉、独立系の「春来」。
 そして新たに京都餃子の王将が出店準備を進めています。
 にわかに訪れた、向日町中華料理戦国時代(勝手に名付けました!)、どうなりますやら。

 選択肢が増えるのは、いいことです。