Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

サラシを攻めろ

イメージ 1

 11日の日曜日、母の日なので、母を車に乗せてドライブ。
 一路日本海へ。

 というのは、口実。
 母を車で待たせておいて、竿を出しました。

 みると磯場はいい感じにサラシがあります。
 ただこのポイント、初めて来たところなので、水深が分かりません。
 で、何を思ったか、近くの河口部を狙いました。
 前日の雨で濁りが入っています。
 ルアーがぎりぎり届かないあたりにシモリがあって、サラシが出ています。
 ここを狙って投げ倒すも、全く反応なしでした。
 しかも、切れ藻が多く、一投ごとにルアーのお掃除。
 波が高いので、テトラのぎりぎりまで降りられません。
 で、足元のトレースがままならず。

 撃沈。

 お母さん、ごめんね。
 バチが当たりました。