Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

東洋水産「マルちゃん 倶楽部ワンタン辛赤醤油ラーメン」

イメージ 1


 先日の「辛黒醤油ラーメン」にかわって、こんどは「辛赤醤油ラーメン」です。
 「辛赤」は「からあか」と読ませるようです。
 んもう、むりやりです。

イメージ 2


 やっぱりパッケージは赤。
 辛いものに、赤いパッケージ。
 とても挑戦的です。

イメージ 3


 さすがにマルちゃんのワンタン麺です。
 堂々と自信のワンタンが、めいっぱい入っています。

イメージ 4


 ここで気をつけなければいけないことがあります。
 なんと、粉末スープまで「お召し上がりの直前」です。
 うかうかしていると、入れちゃいそうですね。

イメージ 5


 3分経つとこんな感じ。
 ワンタンがふわっとふくれておいしそうです。
 なんだか幸せな図柄。
 カップのふたを開ける時間は、幸福のひとときです。

イメージ 6


 ところが、この楽園に土足で踏み込むような行為!
 辛そうな粉末スープと、どう見ても「ラー油にいろいろ加えてみましたっ!」という液体スープ。
 陵辱するような、妙な快感すら覚えます。

イメージ 7


 できあがりはこんな感じです。
 香りは、また焼き肉屋前の臭いが、どことなく思い出されます。
 辛黒のモノトーンの世界とうってかわって、スープは鮮やかなまでのオレンジ色。
 ワンタンはなんとピンク色です!
 ケータイで撮った写真なので、色再現性が悪いんです。
 このオレンジとピンクの色合いをお見せしたい!

 お味の方は・・・かなり辛いです。
 一口目からむせました。
 後頭部まで汗びっしょり。

 でも、おいしい。
 日清のとんがらし麺とは、また違った味付けです。
 満足感があります。

 辛黒よりも中華風ですね。
 どちらかといえば、観た目通り坦々麺に近いかと思われます。
 干しシイタケの細切れで香りを、キクラゲで食感をプラスしたいなぁ。
 かなり高得点!
 辛い物好きなら、ぜひ。