Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

日清食品「カップヌードル カレー」

 日清のカップ麺も、いろいろな種類が出ています。
 出てはすぐに消えていくもの。
 これはちょっと・・・、という消えていく運命も当たり前なもの。
 かと思えば、レギュラー商品にしてほしいような味なのに、すぐに消えていくもの。
 いろいろあります。

 カップヌードルを名乗る商品で、やはり定番中の定番は御三家。
 「しょうゆ?(ノーマル)」「カレー」「シーフード」でしょう。
 でも、なかなか食べる機会がありません。
 だって、コンビニの店頭に行けば、まだ食べていないカップ麺に必ず出会うことができるから。

 先日、数量限定だと思っていた「よこすか海軍カレーヌードル」 がまだしつこく販売されていました。
 これ、まずくはないんですが、カレーとしては・・・。
 辛くないカレーなんですね。
 で、ついつい買っちゃいました。
 定番中の定番商品、「カップヌードル カレー」です。

イメージ 1


 おなじみのパッケージです。
 でも今、店頭に並んでいるのはアニバーサリーパッケージですね。

イメージ 2


 もちろん、そこそこに辛くて、そこそこにこってりしている定番中の定番の味。
 安心のスタンダードです。

 考えてみればカレーラーメンって、さほどメジャーなメニューではないんですよね。
 カレーラーメンをレギュラーなメニューに置いているラーメン屋さんは、かなりの少数派です。
 なかなかお店で食べられるメニューではありません。
 それを考えると、この商品は、世界中で最もメジャーなカレーラーメンといえるでしょう。
 どんなカレーラーメンであっても、売り上げでこの商品を越えるものは、存在しないのではないでしょうか。
 偉大です。

 そんな定番商品も、マイナーチェンジは繰り返しているようです。
 以前よりもこってり。
 そして、具も大きなものが入っています。
 このあたりは、技術革新によるものも大きいのでしょう。

 ところで、せっかくカレーなんだから、もっといろいろあってもいいんじゃないかと思います。
 たとえば、辛口、甘口とか。
 もちろん定番商品を中辛に据えます。
 と思っていたら、出るんですね。
 アニバーサリー企画で黒いのと赤いのが。
 消費者ニーズをよく読んでいます。

 温故知新。
 初心に返って、定番も食べてみることをオススメします。