日清のカップ麺も、いろいろな種類が出ています。
出てはすぐに消えていくもの。
これはちょっと・・・、という消えていく運命も当たり前なもの。
かと思えば、レギュラー商品にしてほしいような味なのに、すぐに消えていくもの。
いろいろあります。
出てはすぐに消えていくもの。
これはちょっと・・・、という消えていく運命も当たり前なもの。
かと思えば、レギュラー商品にしてほしいような味なのに、すぐに消えていくもの。
いろいろあります。
カップヌードルを名乗る商品で、やはり定番中の定番は御三家。
「しょうゆ?(ノーマル)」「カレー」「シーフード」でしょう。
でも、なかなか食べる機会がありません。
だって、コンビニの店頭に行けば、まだ食べていないカップ麺に必ず出会うことができるから。
「しょうゆ?(ノーマル)」「カレー」「シーフード」でしょう。
でも、なかなか食べる機会がありません。
だって、コンビニの店頭に行けば、まだ食べていないカップ麺に必ず出会うことができるから。
先日、数量限定だと思っていた「よこすか海軍カレーヌードル」 がまだしつこく販売されていました。
これ、まずくはないんですが、カレーとしては・・・。
辛くないカレーなんですね。
で、ついつい買っちゃいました。
定番中の定番商品、「カップヌードル カレー」です。
これ、まずくはないんですが、カレーとしては・・・。
辛くないカレーなんですね。
で、ついつい買っちゃいました。
定番中の定番商品、「カップヌードル カレー」です。
おなじみのパッケージです。
でも今、店頭に並んでいるのはアニバーサリーパッケージですね。
でも今、店頭に並んでいるのはアニバーサリーパッケージですね。
もちろん、そこそこに辛くて、そこそこにこってりしている定番中の定番の味。
安心のスタンダードです。
安心のスタンダードです。
考えてみればカレーラーメンって、さほどメジャーなメニューではないんですよね。
カレーラーメンをレギュラーなメニューに置いているラーメン屋さんは、かなりの少数派です。
なかなかお店で食べられるメニューではありません。
それを考えると、この商品は、世界中で最もメジャーなカレーラーメンといえるでしょう。
どんなカレーラーメンであっても、売り上げでこの商品を越えるものは、存在しないのではないでしょうか。
偉大です。
カレーラーメンをレギュラーなメニューに置いているラーメン屋さんは、かなりの少数派です。
なかなかお店で食べられるメニューではありません。
それを考えると、この商品は、世界中で最もメジャーなカレーラーメンといえるでしょう。
どんなカレーラーメンであっても、売り上げでこの商品を越えるものは、存在しないのではないでしょうか。
偉大です。
そんな定番商品も、マイナーチェンジは繰り返しているようです。
以前よりもこってり。
そして、具も大きなものが入っています。
このあたりは、技術革新によるものも大きいのでしょう。
以前よりもこってり。
そして、具も大きなものが入っています。
このあたりは、技術革新によるものも大きいのでしょう。
ところで、せっかくカレーなんだから、もっといろいろあってもいいんじゃないかと思います。
たとえば、辛口、甘口とか。
もちろん定番商品を中辛に据えます。
と思っていたら、出るんですね。
アニバーサリー企画で黒いのと赤いのが。
消費者ニーズをよく読んでいます。
たとえば、辛口、甘口とか。
もちろん定番商品を中辛に据えます。
と思っていたら、出るんですね。
アニバーサリー企画で黒いのと赤いのが。
消費者ニーズをよく読んでいます。
温故知新。
初心に返って、定番も食べてみることをオススメします。
初心に返って、定番も食べてみることをオススメします。