Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

日清食品「坦々麺」

イメージ 1


 日清食品の「坦々麺」を食べました。
 日清食品からは各ブランドでいろいろと坦々麺が出ているようです。
 食品評価サイトもぐナビには、今日現在登録されていません。
 関西限定かファミマ限定商品なのでしょうか。

イメージ 2


 中からは小袋が3つも出てきます。
 屋内での飲食だけを想定しているようです。
 これは磯の上では食べられません。

イメージ 3


 先入れのかやくは1袋です。
 中からはフリーズドライチンゲンサイのカタマリが出てきました。
 あとの2袋にはなんだか注文が書いてあります。
 「ふたの上で温めて」とか「よくもみほぐして」とか・・・。
 袋も多いけど、注文も多い商品です。
 この2袋はいっしょにできなかったのでしょうか。

イメージ 4


 仕方がないので指図通りしてしまう、従順なぼく。
 4分間熱湯を入れたふたの上で温めて、液体スープを入れます。
 そして、「調味油」をよくもみほぐします、って熱いよ!
 4分も熱湯の上で温めた具材は熱いです!
 仕方がないのでガマンしてぐにぐにと・・・。
 調味油の袋の中身は、みそ、練りごま、ピーナツバター、調味油といったところ。
 ごまが固まって分離しているようです。

イメージ 5


 できあがりはこんな感じです。
 チンゲンサイがそのまま4本も入っていました。
 丸ごと入っているとは思わなかったので、なんだか感動します。
 ちょっと湯につけて戻す圧縮タオルを思い出しました。

イメージ 6


 麺も日清の横カップでは標準的なモノ。
 普通にオイシイ坦々麺です。
 辛さは抑えめです。

 そして、かなり濃厚。
 100円台でコレが出せるのは優秀です。
 おいしくてついついスープを全部飲んじゃいました。
 油脂分が多いのでしょうか。
 胃もたれしました。
 う~ん、しんどい。

 ピーナツが入っています。
 アレルギーの方はご注意。

 オススメ!