Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

携帯トイレって!?

イメージ 1

 ぼくはおなかが弱いヒトです。
 どれくらい弱いかというと、
「これから●●分間トイレに行けないよぉ。トイレに行きたくなったら困るなぁ。」
 と思ったら、もうダメです。
 トイレに行けないことが分かっているときには、充分な下準備が必要なのです。

 こんなぼくが世の中でキライなものを10個上げるとしたら・・・
 「高速道路の渋滞」
 が、もちろん上位にランクインします。
 もう今、この記事を書きながら想像するだけで、おなかがごろごろいいそうです。
 いえ、おなかがすいているだけです。

 というわけで、トイレの付いていないローカル線の列車や観光バスは苦手です。
 観光バスツアーなどはもってのほか。
 囲いのない釣りイカダやカセ、船釣りも苦手なんです。
 波止釣りでは、近場のトイレを常に頭に入れています。
 磯ではその場でしちゃいます。
 あ、失礼。

 さて、ある方からプレゼントをいただきました。
 その名も「携帯トイレ」。
 「渋滞時のトイレパニックに」
 「登山・マリンスポーツ・釣りなどのアウトドアに」
 と、場面が印刷されています。
 まるでぼくのために作られたような商品です。

 広げて使う大型の紙おむつのようなものと、完全密封するための袋が入っているようです。
 う~ん、車内でこれを広げて使うのには技術が要りそうです。
 ふたりでボート釣りをしているとき、もうひとりの前でこれを使うのは気合いが必要です。
 もちろん相方もそれなりに覚悟が必要でしょう。

 びみょ~。
 使うシーンと、使った後処理をするシーンを思い浮かべると、トイレに行きたくなりそうです。

 そのうち使用感をレポートする日が来るのかもしれません。
 一応クルマに積んでおきます。