Magoの旅と音楽と

旅と音楽について書いています。

「ファイン」小林香織

 明るいんです!
 とにかく、アカルい。

 このアルバムは2ndアルバムだそうですね。
 まだまだ新人さん。
 ショップの棚で見るまで、この方のことを知りませんでした。
 試聴盤を聴いて買いました。

 曲作り、編曲も含め、どこかで聞いたような・・・。
 そう。あれも、これも、それもの、いいとこ取り。
 聞いていてとても安心感があります。
 80~90年代のフュージョン世代にはデジャヴなワールド。

 先入観なしに音だけ聴かされたら、誰だか当てることはできないでしょう。
 それくらいに、あれこれエッセンスが混ざり合っています。

 臆面もなくこういうことができるのは・・・
 そうですね、カノジョがカワイコちゃんだからですね。
 これまでも何人かキレイな女性サックスプレーヤはいましたが、ここまでアイドル路線を前面に押し出す人は初めてです。
 「そうか!このテがあったか!」なんていうプロデューサー諸氏もいらっしゃるでしょうか。
 うちのムスメにもそろそろサックスを吹かせてみましょう。
 ちなみにうちのムスメ、2歳の時から音は鳴りますが、まだ指というか手が届きません。

 閑話休題

 一押しは2曲目の「ENERGY」。
 ホーンセクションも入った、ノリノリウキウキの世界です。
 この曲だけ、妙にアドリブの音数が多く、押す演奏をするなあ。なんだか本田雅人みたい。と思っていたら。
 ホーンセクションで本田雅人が参加しているんですね。
 何らかの「ご指導」があったのかもしれません。
 そんなことをアレコレ勝手な妄想するのも、カノジョがカワイコちゃんだから。

 これからの季節、ぜひポータブルオーディオと車に。
 楽しく過ごせることウケアイです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1411670

「地球のど真ん中」さんにトラックバックさせていただいています。
http://blogs.yahoo.co.jp/u1row_net/28583089.html